re-birthday

愛を育む食卓から美しい世界を築く料理教室

蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)

第五十一候 蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)

きりぎりすが戸口で鳴くころ。虫の声を楽しむことを、虫聞きと。




好きなお店はどこかと聞かれたら、真っ先に答えるのは、大阪にある「お食事ゆにわ」さん。美味しくって、本当にほっぺたがとろけてしまいます。そして、美味しいだけじゃなく、ここのごはんを食べると、尋常じゃないくらい元気をもらえます。ただ美味しいごはんを食べるだけで、もうすっごいしあわせを感じられるんですね。

そのゆにわさんで、食の大切さを伝える為に映画を作られました。観ることによって、何かを感じて頂けたらと思い、自主上映をすることにしました。

https://ameblo.jp/oishiigohan20181123