re-birthday

愛を育む食卓から美しい世界を築く料理教室

蒙霧升降す(のうむしょうこうす)

深い霧がたちこめるころ。

暑い日が続きますが、最近は突然の雨が多いですね。今日は旧暦の七夕だそうです。彦星と織姫は会えるといいですね。


この暑さを乗り切る梅干しレシピ!


「梅と枝豆ごはん」


つくりやすい分量

・米:3合

・水:540ml

・梅干し:3個

・枝豆(茹でたもの):150g(さや付き)


①米は洗って30分水に吸水させる。

②鍋に米と分量の水をいれ、梅干しとさやから取り出した枝豆を散らし、蓋をして強火にかけ、沸騰したら弱火で12分加熱する。

③炊けたら10分蒸らし、梅干しの種を取ってかき混ぜ、お茶碗に盛る。

f:id:piyono73:20180815222758j:plain




料理教室開催します!


お誕生日にプレゼントを渡して、心から喜んでもらえた時、とっても嬉しいですよね。

特別な日に限らず、目の前の方が、じんわりと心が温まって、思わず笑顔になってしまうシンプルな家庭料理を作ります。

毎日の祝日に、自分も含め大切な方に料理でしあわせをプレゼントしませんか?

【日程】 9 月 16 日  16 時~ 19 時

【場所】京王線 西永福駅 徒歩 10 分

【費用】 5000 円

【定員】 8名

大人向けなお子様ランチ作ります。

良かったらご参加下さい。



Instagram http://instagram.com/re.birthday